SSブログ

高尾山へ行きました! [おでかけ]

じぇじぇじぇ、11月の平日、紅葉狩りに行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]
ということになり、ショーン家、高尾山へ行って来ました[車(セダン)]

P1070010.jpg

前に登ったときは、麓から山頂まで歩いて登ったけど、
今回は、ボクが病み上がりということもあり、リフトに乗ったよ!

P1070016.jpg

スキー場のリストみたいだけど、結構急な勾配を登って行くの。
ちょっと怖かったな・・・(←高所恐怖症?)

P1070074.jpg

山の中腹でリストは終わりなので、そこからは徒歩で登ります[くつ]

P1070069.jpg

途中、森の緑がきれいで、森林浴しながらルンルン[るんるん]

P1070053.jpg

東京が一望できるところまで来ました[グッド(上向き矢印)]

P1070131.jpg

薬王院までは可愛いボンボリが続きます。

P1070130.jpg

薬王院までのラストスパートは階段です[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070126.jpg

薬王院まで来たよ!

P1070120.jpg

境内の紅葉がきれいでした[かわいい]

P1070062.jpg

吊り橋を渡るコースを通って山頂を目指します[soon]

P1070095.jpg

高尾山山頂に到着しましたよ[決定]
またここに来られるなんて夢みたいでした[黒ハート]

P1070104.jpg

山頂には、お茶屋さんがあって、おそばとか、おでんとか、カレーとか
いろんなものが食べられます。そして、テラス席はワンコ[決定]

P1070133.jpg

帰りもまた山の中腹からリフトに乗り、山を降りることにしました[end]
結構急で、降りの方が怖かったかも・・・[たらーっ(汗)]

久しぶりの高尾山でしたが、本当に空気も気持ちよかったし、紅葉もきれいで楽しかったなぁ[かわいい]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

angie17

お天気が良くて最高だね~!

沖縄に行ける日も、近いかも!!
ファイト!!

by angie17 (2013-11-30 11:38) 

sean

平日だけど、混雑していた・・・
ミシュランガイドに載っちゃったからね~
でも気持ちよかったよ!

by sean (2013-12-01 09:54) 

memo

高尾山は最後に行ったのが20代前半(^^)
その前が 小学校の遠足(^^)(^^)

こうやって改めてショーンママさんのお写真拝見してみると
良いところなんだなあ~って思いました!
今度は ゆっくり 楽しみながら登ってみたいなあ~
by memo (2013-12-09 21:44) 

sean

memoさま
コメントありがとうございました。
気づかなくって、返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

高尾山、おススメですよ!
ぜひ、ワンコ連れで行ってみてください!

今年も残り少なくなりましたね。
3ワンズと佳い新年をお迎えください。
by sean (2013-12-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。