SSブログ

レッスンの肝 [写真教室]

ひと月経つのは早いもので、月に一度の写真教室の第二回目が週末にありました!

先生から、「毎日100枚撮ってくださいね~」と言われたものの・・・なかなかそこまではね~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもでも頑張って、自宅にいて時間があるときは、カシャカシャやってましたよ~[カメラ]

家中にあるもらい物の雑貨を探しまくり、被写体探し[目]
それが結構ありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まぁ、自宅での練習写真はまた今度アップするとして、
今日は2nd Lessonでの写真をアップしますね~
今回のレッスンは、シャッタースピードとISOと絞りと露出補正の関係について、
そして写真にカラーフィルターをかけるようなホワイトバランスの操作について[手(パー)]

明るく撮るテクニック

P1050249(1).JPGP1050252(1).JPG

落ち着いた雰囲気で暗めに撮るテクニック

P1050191(1).JPGP1050217(1).JPG

暗く撮るのと明るく撮るのとどっちがステキかしら?
今までは、明るく撮りたいとばかり思っていたけど、
暗いトーンの写真のおしゃれさにちょっと圧倒されました[ぴかぴか(新しい)]
いつか、モノクロとかにも挑戦してみたいな~

宿題もたくさんあるし、憶えなくてはいけないこともたくさんあって、
頭の中がウニウニになっちゃっているけど、
新しいことを知る楽しさって本当にステキです[ぴかぴか(新しい)]
いくつになっても新しいことに挑戦するって楽しいことだと改めて実感
[かわいい]
思い切って通い始めて良かった~

ポキ山先生、ご一緒してくださるメンバーの皆さん、ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

そして、ボクも応援してますよ~

P1040815(1).JPG

ペットは目に焦点を合わせるのがコツとか・・・
どうかなぁ・・・[かわいい]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

angie17

個人的には、暗めのが好き~。

by angie17 (2013-05-21 17:55) 

sean

*Angieさま
そうなの、暗めの写真いいでしょう!
by sean (2013-05-22 07:38) 

memo

こんばんは!

宿題はかどってますか~?
今回は、難しいですよね(--)
お互い頑張りましょうね!

ショーンくん カワイ~ク撮れてますよ!
スリスリした~い!!
by memo (2013-06-02 20:56) 

sean

*memoさま

こんにちは。
あっという間に時間が経ってしまって、
もう6月に入ってしまいましたね~
忙しい&忙しいと自分に言い訳して、
宿題・・・まだまだです(涙)

memoさんも、3頭の可愛い娘&息子の
お世話だけでなく、お仕事もあって大変でしょう?
いつかショーンに会わせてあげたいです♪
よろしくお願いいたします!!
by sean (2013-06-04 08:53) 

サンディママ

パンジーの写真が、一番好きです♪
光を上手に取り込んでいて、ステキですね。
テストも頑張ってください(笑)。
by サンディママ (2013-06-05 00:06) 

sean

*サンディママさま
コメントありがとうございます。
なかなかうまく撮れないのですが、
がんばってますよ~(汗)
8月には、レストランフォトセッションもあります。
お目にかかれると嬉しいのですが・・・
by sean (2013-06-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。