SSブログ

ママ、カメラ女子になる! [日々のこと]

ママはボクが来てからすっかり無趣味になってしまったそうで、
ボクとの生活(時間)だけが、趣味と言えば趣味だとか・・・

そんなママが、50の手習いを始めるらしい・・・(大丈夫かぁ・・・)

世間様では、山ガール、美ジョガー、釣女、歴女などなど、
女性が男性並みの体力や興味関心を持つようになったとか・・・
ママのチョイスは、カメラ女子!(カメラオバチャン?)

ボクを可愛く(?)撮りたい一心で、買った一眼レフデジカメも
まったく普通のカメラと同様の使い方しかできなくて悔しかったんだって。

そんなママが4月から一念発起、写真教室に通うことになりました!
(みんなについていけるか行けるか心配だなぁ)
皆さんのブログを見るたびに、素敵な写真だなぁ・・・
どうしたら被写体を魅力的に撮れるんだろうと、うらやましく拝見していたとか。

いつか自分も一眼レフデジカメを使いこなし、
素敵な写真を撮りたいとずっと思っていたらしい。

季節労働者的な働き方をしているママも結構忙しく、
それを理由にずっと二の足を踏んでいたようですが、
時間は作るものと言いだして、一念発起、
写真教室に申し込みをしたというわけです。
交換レンズも購入し、準備はOK

P1030676(1).JPG

ボクとしては、ママのスケジュールが心配というよりも、
皆さんについていけるかとっても心配です。
カメラやレンズの使い方だけでなく、画像ソフトを使っての作品制作など、
本当に覚えることがたくさんありそうです。
ママが途中でドロップアウトしないように願うばかりです・・・

それにもう一つブルーなのは、ボクは写真に撮られるのが嫌いということ。
きっとママはボクを練習台にして撮りまくるだろうなぁ・・・
チッ(ギャラ請求しようかな・・・)

ママにとっては久しぶりの贅沢な自分のための時間ということで、
ボクも陰ながら応援するつもり、お留守番もがんばるよ!

P1030611(1).JPG

こんなシャビーな写真じゃなくて、光なんかも取り込んじゃって、
ボクをピカピカに撮るのだそうです・・・果たしてどうなることか。

また途中経過を報告しますね~[soon]
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

angie17

写真教室~!!
いつか、そんな日が来るのではないかと、
思っていましたよ(笑)

by angie17 (2013-04-18 17:49) 

らんくんママ

スタートしましたね!
宿題たくさんなので頑張ってくださーい!

by らんくんママ (2013-04-18 21:21) 

sean

*Angieさま
やっと重い腰を上げました(苦笑)
でもどうなることか・・・
がんばってみるね!
by sean (2013-04-19 09:23) 

sean

*らんくママさま
らんくママさんもポキ山先生の
お教室に通われたのですね~
明日が初日なのですが、
不安でドキドキです。
がんばりま~す!
by sean (2013-04-19 09:25) 

umiteii

こんばんは!
早速お邪魔しにきました~
いやーん、もう可愛い写真がいっぱいで萌え萌えです。
今日はご一緒できて本当に楽しかったです。私も超初心者ですので一緒にいろんなことを学びつつ、いい写真が撮れるようにブラッシュアップしていきたいですね!!
来月お会いできるのを、あとブログのアップも楽しみにしていますね♡
by umiteii (2013-04-21 00:43) 

sean

*umiteiiさま
昨日はありがとうございました!
ずーっと勉強したいと思っていた写真教室の初日、
緊張の連続でしたが、皆さんとご一緒できて
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
これから、少しでもステキな写真が撮れるよう、
がんばりますのでよろしくお願いいたします。
宿題がんばります!!

by sean (2013-04-21 08:33) 

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした!
楽しくってあっという間の3時間でしたねーっ
昨日は興奮しすぎてなかなか眠れませんでした(笑)

ショーン君、可愛すぎです♡
うちにもワンコがいるんですよ。私も練習台になってもらう予定です。

宿題頑張りましょうね。また来月お会いできるのを楽しみにしています^^
by こんばんは~ (2013-04-21 19:47) 

sean

*こんばんは~さま(さくらさま)

早速ブログを覗いてくださってありがとうございました。
まだまだレフ版も買ってないし、先生からの
「一日100枚撮ってね~」との言葉を実行できていません。
今日は我が家の中にある使えそうな雑貨を
探しまくっていました(苦笑)
あまりおしゃれな雑貨がなくて・・・

来月までにしっかり宿題がんばって、
少しでも成長できればと思っています。
またお会いするのを楽しみにしていますね~
by sean (2013-04-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご対面♪♪初めてのフォトレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。