SSブログ

手作りおやつ♪♪ [クッキング]

久しぶりにママが手作りおやつを作ってくれました[るんるん]
今日のおやつは、ささみのジャーキーだよん[ハートたち(複数ハート)]

前にもビーフジャーキーは作ってくれたことがあるのだけど、
牛肉よりささみの方が身体にいいからってことで、今回はささみジャーキー[わーい(嬉しい顔)]
う~ん、ボクはウシさんも好きだけどなぁ[ー(長音記号1)]

表紙のジャックラッセルテリアの可愛さで買った料理本がお手本だよ[かわいい]

P1000392(1).JPG

この本には、本当に美味しそうなごはんとおやつが満載[揺れるハート]
とてもワンコ用とは思えないほど充実しています!

ささみ1本を4つぐらいに割いて、麺棒などで軽くたたいて薄くのばします。

P1000396(1).JPG

いよいよオーブンに投入だよ。温度は150度で90分焼くんだけど、
途中で裏返すので、まずは45分でタイマーセット。

P1000398(1).JPG

45分経つとこんな感じに。まだ白っぽいね。

P1000400(1).JPG

裏返して、さらに45分焼きます。

P1000401(1).JPG

早く早く[ダッシュ(走り出すさま)]キッチン中に香ばしいにおいが充満して、ショーンが何度も顔を出します[犬]

いよいよ完成ですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1000404(1).JPG

美味しそうでしょう[揺れるハート]ニンゲンもディップでもつければとてもおいしくいただけそうです[目]

お待ちかねのボク[exclamation×2]まだ待て中[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000407(1).JPG

いっただきま~す[決定]
うううまい[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

angie17

ささみはヘルシーだし、
人間用ビールのおつまみに、最適!?


by angie17 (2011-05-18 11:44) 

Rinrin

わぁ~♪ 香ばしくって美味しそう~♪♪
‘待て’のショーンくん。もう待てないよ~ってお顔ですネ~。かわいいっ。
最近コタローに手作りおやつ作ってませんでした…。
ショーンママさん見習って作りたくなりましたぁ♪♪
by Rinrin (2011-05-18 11:51) 

sean

*Angieさま
実は味見したのよ~
マヨネーズをつけていただきました。
美味しかったよ~
by sean (2011-05-18 13:59) 

sean

*Rinrinさま
最初作ったときは少し焼きすぎちゃって・・・
だんだん、焼き具合が分かってきました!
やっぱり安全&安心のおやつを食べさせたくて!

by sean (2011-05-18 14:02) 

げんき

いや~、美味しそう!!
私も作ってみます。
チーズとかお塩で味付けしたら
人間のおつまみにもよさそう♪
by げんき (2011-05-19 23:59) 

sean

*げんき さま
コメントありがとうございます。
手作りは安心ですよね~
簡単にできるので、ぜひお試しください!

by sean (2011-05-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。