SSブログ

フランスのワンコ事情 [ペット]

フランス人は犬のウ★コを拾わないっていう通説を聞いたことある?
ママはあんなに美意識の高いフランス人たちがセーヌ川のほとりや
美しい石畳に犬のウ★コを放置しているのが不思議だったんだって[ー(長音記号2)]
確かに・・・至るところで乾燥したウ★コを発見[バッド(下向き矢印)]

フランスだけじゃないんだろうけど、ママが行った時はホテルのエレベーターでも
デパートの化粧品売り場でも、空港の搭乗口でもワンコが飼い主に連れられて
歩いている姿を見てフランスはワンコ天国だなぁ・・・って、
でもどのワンコも躾が行き届いているなぁって感心したんだって[手(チョキ)]
だからこそ、なぜウ★コ放置なのか・・・???
ところが最近、パパがフランスの出張から、お土産としてこの茶色ビニール袋を
持って帰って来た。ジャジャーン[ー(長音記号1)]
20080512134207.jpg
これはパパが泊まったホテルの近くの公園の入口に設置されている箱or缶にたくさんあって、
どうぞお持ちください状態。
要するに、これで犬のウンコを拾って捨ててくださいってことらしい。
きっと行政が放置ウ★コを見かねて設置したんだろうって!
それにしてもやっぱりワンコ天国だって思わない?
しかも何となくパリの香り・・・おしゃれじゃなーい!
トレビアン~[ぴかぴか(新しい)]

ボクの画像がないのも淋しいので(えっ、誰が?)
雨上がりの砧公園でドロだらけになって遊んでいるボクとジョン君です。IMG_1316.JPGやっぱり似てるでしょ[犬][目]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

angie17

ペットショップの袋かと思った!
さすが、おフランスね~~、トレビア~~ン。。。
by angie17 (2008-05-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。