SSブログ

ザクロと悪戦苦闘! [クッキング]

 ピンポーン♪ 宅急便でーす!

何やら、我が家に届け物らしい・・・

ワンワン・・・ボクのご飯かなぁ・・・おやつかなぁ・・・???

パパの知り合いが庭のザクロが沢山なりましたので・・・召し上がってくださいと

送ってくださいました。

我が家は「庭なし一軒家」なので、ボクの走り回るところも無ければ、ザクロの木もありません

ザクロかぁ~~~ ママはしばし考え込んでいました・・・

そして、そうだぁ~やっぱり我が家の嗜好を考えるとザクロ酒だと

そしてママは、セッセ、セッセとお昼も食べずにザクロを剥きまくって、こんな感じ!

ママ、指先がオレンジ色になっちゃったって・・・

← ママの悪戦苦闘の末に、ザクロ酒が完成しました。

あとは、5日後にレモンの皮を取り出し、2ヵ月後にレモンとザクロを取り出せば良いんだって!

でもでもでも~ボクは飲めないんじゃん

ピンポーン♪ またまたお届けものでーす!

今度は何かしら???

←キャー、ママの大大大好物のいくら 

今度はママのお友達からでしたぁ~~~ 獲れたてだよ~

しかも、何もしないで食べられるぅぅぅ 

ママ、さっきご飯食べ終わったのに、いくらをいただいたからって2度目の夕飯食べてるよぉ

でもでもでも~ 結局、ボクは食べれないじゃん

ごめんね~ ショーン 明日ささみの燻製サービスするから許して~(by ママ)

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

angie17

ザクロ酒かぁ~~~早く2ヶ月経たないかなぁ~~~えへへ。

ショーン君には悪いけど、アタシは飲めるもんねぇ!
ザクロって、美容の元らしいし・・・・

しかし、よそのお宅のお酒を楽しみにしてる私って。。。(汗)
by angie17 (2007-11-07 11:33) 

sean

Angie17さん

1ビンはお宅用ですよ~ん (*^_^*)
お楽しみにねぇ~ ♪
by sean (2007-11-07 11:52) 

angie17

>seanさん

ま、マジっすか?  きゃい~~~ん。わんわん(←アホ?)
by angie17 (2007-11-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。