SSブログ

ママの手作りシチュー [ペット]

ママがボクに野菜をたくさん食べさせたくて、1年くらい前から作り始めた手作りシチューです。

まずだしをとります。
お魚が大好きなボクのために、にぼし、いわしの粉末で・・・
小豆はトッピングようですが、灰汁を取って、軽く茹でておきます。

今日はラム肉で。
お肉はささみの時もあるし、砂肝の時もあります。
そして野菜、ヤサイ、やさいです
かぼちゃや大根を入れることも。ブロッコリーは芯のみ使用。にんじんは消化が悪いのですりおろします。手前の白い袋は、おからです。これがこのシチューのミソだとママは言ってます。栄養がギッシリなんだって!ボクは栄養より美味しければいいんだけどなぁ~

手作りシチューの完成でーす。
ささみと小豆をトッピング。

 早く、早く、腹減った

パパがショーンのご飯の方が手がかかっているなぁ~だって
その通り (児玉清ですか・・・イイエ~大吉華丸でーす byママ)

ママもギャグのセンスないなぁ~ ドン引きだよ~ さぶー
でもママのシチューは★★★です

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ボンドママ

なんておいしそうなシチュー♪ショーン君、愛されてますね~。
確かに我が家もオットよりボンドに手をかけてます(笑)
時間が無くても手作りゴハンを作ってる時のオットのしらけた眼差し。
でもそんなの全然気にしなくってよん。
by ボンドママ (2008-01-29 15:11) 

sean

ボンドママさま
とにかく健康に育って欲しくて・・・そして一日でも長く一緒にいたいので料理長としては責任感じながら作っています。
今度、グルメのボンドママさまのレシピも紹介してくださいな!
by sean (2008-01-29 18:00) 

angie17

では、児玉 清さん、いえ、華丸 大吉さん風に・・・・
(さしすせそ)作文。。。
(サ)サミかな? (シ)チューが上手いぞ (ス)-プもね (せ)っかくママが作ったから (そ)っくり食べます頑張ります

あはは。
by angie17 (2008-02-05 11:47) 

sean

もしかして、大吉華丸じゃなくって、華丸大吉だったの・・・?お笑いに弱くって・・・世の中に付いて行ってないじゃん!
by sean (2008-02-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初釜雪・・・散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。