SSブログ

フォトレッスンの復習 [写真教室]

期末も近く、忙しくてブログもご無沙汰です[ふらふら]
でもでもあと少しで夏休み[リゾート]
もうひと頑張りのショーンママです[るんるん]


第4回目のレッスンは、Photo Elementsというソフトを使って写真を加工することを学びました[ひらめき]

早速、復習をしているものの、忘れていることも多く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
使わないとダメですよね[グッド(上向き矢印)]

ワタクシ世代は、技術革新とともに生きてきたと言っても過言ではありません。
今の世の中に当たり前のようにある、ファックス、PC、スマートフォン(携帯も)、iPodなどなど
な~んにもなかった世代です!
新しいモノは、とにかく使って使って習得するというのが鉄則と思っています[NEW]

なので、Photo Elementsもガンバって、使って使って習得するぞ~[パンチ]

練習その1

P1040815_edited-2.gif

Web用に保存&カラー調整、文字入れなどなど、試してみましたよ[決定]

これからどんどんショーンとジョンの可愛いショットをアップするからね~
Post Card なんかガンガン作っちゃうよ~
こうご期待[soon]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

angie17

そして毎月、カードが送られてくるようになる・・(笑)

by angie17 (2013-07-19 12:32) 

sean

*Angieさま
Photo Elementsを使えば、シミ・しわ・小顔など
何でもできるのよ~
顔93%、足103%とか・・・

by sean (2013-07-19 20:27) 

memo

さっそく 頑張ってますね~!

私も家で復習したのですが 忘れていることも多く・・・
はあ~とため息ばかり(^^)

がんばりま~す(^^)/
by memo (2013-07-19 21:39) 

sean

*memoさま

まだ、全然なんですよ~
Photo Elements、機能が多すぎて・・・
使いこなせる自信なしです(涙)

また、来月お目にかかるのを楽しみにしています。
by sean (2013-07-20 07:16) 

サンディママ

ご無沙汰してま~す。
私も、毎月のカードが届くように、祈っています♪
ショーン君☆ますます、可愛く撮れちゃってますね!
わたしは、もっぱらFACE BOOKに日々コンデジ写真を
upしています^^
by サンディママ (2013-07-23 21:35) 

sean

*サンディママさま
ご無沙汰しています。
ママさんもサンちゃんもお変わりありませんか?

写真教室に行っても、皆さんについていくのが精一杯で、
まだまだですが、たくさんのことを学びました。
これもサンディママさんのブログを
読ませていただいたおかげです。

ショーンは写真が嫌いなので、なかなか
良いショットが撮れませんが(涙)
がんばりま~す!
by sean (2013-07-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の晴れ間のデート夏が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。