SSブログ

軽井沢に行ってきたよ ♪ハルニレテラス♪ [旅行]

一年ぶりで、軽井沢に行って来ました!
もちろん、連れはいつもの4人組&ボク!
直前に大変なアクシデントがあって、
行かれるかどうか心配だったけど、
どうにかこうにか・・・行って来ました!
(アクシデントについては後日報告するかも・・・)

まずは、ママの大好きなハルニレテラスの報告だよ[かわいい]

P1030843(1).JPG

一年ぶり・・・何だか懐かしいなぁ~でもちょっぴり淋しい。
一年前は、ジョンと一緒に来たんだけど、今年はボクだけで・・・
またいつか一緒に来れるといいな~

マイナスイオンたっぷりの渓流沿いの小道を行くと
ハルニレテラスがあるんだよ!
まずは、森林浴&森林浴っと。

P1030842(1).JPGP1030850(1).JPG
P1030853(1).JPGP1030954(1).JPG

少しひんやりする空気を感じながら、テラスへ抜けていくと、
おしゃれなウッドデッキとこだわりのショップが立ち並ぶテラスに
到着します。実は、ワンコOKのおそば屋さんでランチしたんだけど、
ママは食べるのに忙しくて、写真を撮り忘れ・・・(ドジ)
でも美味しくいただいちゃったとか・・・(ノー天気)

P1030835(1).JPGP1030869(1).JPG
P1030873(1).JPGP1030968(1).JPG

親バカなママが、JRTって緑に映える~とか言ってるし。

P1030856(1).JPG

何枚も撮るから、もうそろそろ我慢の限界で、『ドヤ顔』のボク。

P1030849(1).JPG

犬も『ドヤ顔』するんだね~(byママ)

それでも懲りずに撮り続ける親バカママ!

P1030872(1).JPG

P1030964(1).JPG

ハルニレテラスの少し北側には、村民食堂というカフェレストランもあります。

P1030922(1).JPG

芝生の上のテーブル席は、ワンコOK!

P1030927(1).JPG

その食堂のまわりの芝生がきれいで・・・

P1030945(1).JPG

確か、マウンテンバイクでのツアーやバードウォッチングする場所もありました!
ハルニレテラスは、本当に自然がいっぱい残されていて、
旧軽井沢より少し気温も低くて、お散歩するのが楽しいところ。
何度来ても、また来てしまうステキなエリアですよ~

To be continued♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

angie17

去年も見た気がする・・・笑。
あの時は、自分も軽井沢に行く気満々だったのに、
気付いたら1年経ってました(汗)

by angie17 (2012-07-23 16:59) 

sean

*Angieさま
たしかに、去年も同じことしてたかも・・・(汗)
去年はここ軽井沢ってほど暑かったけど、
今年は涼しくて、高原気分満喫しましたよ~

by sean (2012-07-24 09:39) 

megu

ショーンママさんこんにちは!!
毎日暑くてお散歩やらなにやら大変ですね><
ハルニレ♪ ワタシも大好きです^^
今すぐ行きたい気分です=3
我が家の場合ショーンくんみたいにイカした雰囲気ではお写真
撮れません>。<
kulaLidoは川に入っちゃうしね^^;
せっかくのオシャレ気分台無し!! だけど楽しいです♪
『JRTは緑に映える』って同感デス^^
さらに…青空にも真っ白な雪の中でも映えまくってしまうのがJRT♪
結局 とっても可愛いってコトになっちゃいますかね^エ^
なんて…JRT飼いのココだけの話ですね♪
by megu (2012-07-27 19:52) 

sean

*Meguさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
毎年、海の日の連休に軽井沢に行くのが
恒例になっていて、1年ぶりのハルニレテラス
やはり気持ちが良い空間でした。
ショーンはカメラを向けるとおすわりしちゃうの・・・(苦笑)
本当はもっと動きのある写真が撮りたいのですが、
ショーン的には、「あっ写真ね、座ればいいんでしょ」って
いう感じで、条件反射になってしまって(汗)
JRTの可愛さ・・・語りつくせませんね~
もちろん他のワンちゃんも大好きですが、
とにかくJRTは、賢さ、可愛さ、自己主張、飼い主への共感
コミュニケーション能力の高さ、ぜーんぶ~~~LOVE
あ、またまた親バカが炸裂してしまいました(反省)
暑い夏になりそうですが、がんばって乗り越えましょうね~
by sean (2012-07-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボクの特技・・・?猛暑日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。