SSブログ
前の20件 | -

人生修行? [ママのひとり言]

数年ぶりの更新です。
最近、ワンコのことや私の近況はFBやインスタにアップするようになって、
ブログは、ショーンとの思い出で終わっていました。

ただ今日は、当事者が見ないと思われるブログにあえてアップします。
というのも・・・
私の高校時代からの親友が、2010年、乳がんに(しかもかなり進んだ状態で)
犯されまして、手術を受けました。彼女とは離れた場所に住んでいるので
たまに電話で話したり、メールでやりとりしていたのですが、
2010年、最初に手術を受け自宅に帰った状況で電話で話す機会があり、
乳がんで肩おっぱい全摘したよと・・・(涙)
心配するから言わなかったと。

それから10年、その間には何回か会う機会に恵まれ、一緒に旅行にも行き、
乳がんは他のガンと違って10年が目安だから、あと3年だね、2年だね、1年だねと
指折り数えながら、検査行った?今年はどうだった?と近況を聞いていました。

そして、2020年2月が10年だと、お互いにこの日を待ち望んでいました。
早速、2月1日に、やっと10年だね。おめでとう。運と奇跡に恵まれたね!と
LINEした直後、電話で彼女と話して10年目に乳がんが再発したことが判りました(涙)
うそ〜そんなぁ〜涙
彼女は前向きで、できたんだから叩くしかない!と切るなり、抗癌剤で叩くなり
先生の指示に従うと・・・
そう、それしかないのだけど、どうして・・・という気持ちが拭えません。

彼女も、10年目の検診だったから、診察券出すときは、ルンルンでこれで
再発の恐怖から一旦は解放されると足取りも軽かったそうです。
しかし、しこりが見つかり、癌の可能性が高いので直ぐに生検しましょうと・・・
そして、初期ではありましたが、顔が見つかりました。

早期で見つかったことを喜ぶべきなのかもしれません。
でもこれで再発の恐怖から逃れられると行った検診で癌を宣告されるのは
あまりにも酷というものではありませんか・・・

私は祈ることしかできませんが、今日の気持ちを記録に残したくて
ブログに書きます。
どうか神様、彼女を救ってください。
私たちまだまだ一緒に人生を楽しみたいです。
お願いします。

54520942_2295363964071022_7792753756663185408_n.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショーン、ジョン、ラルフ、お誕生日おめでとう! [ママのひとり言]

2017年12月27日、大切な日です。
ショーンとジョンとラルフのお誕生日です。
12歳おめでとう[バースデー]

ジョンとラルフはシニア犬になったけど、元気にしています。
ショーンの犬生はちょっぴり短かったけど、幸せいっぱいの日々だったね。
楽しい時間を思い出して、ジョンと遊びに明け暮れた日々を振り返ってみました。


砧公園はふたりのホームグラウンド。
緑に囲まれて、ポスターみたい。[黒ハート]

IMG_1454.gif

時には、ヘソ天もふたり一緒。
なんでもシンクロしちゃうほど仲良しです。

IMG_2515.gif

シンクロ、パート2は、お昼寝。
双子だからか、寝るときはこんな感じ[眠い(睡眠)]

IMG_2275.gif

ドッグランでは、追いかけっこが楽しくて[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2882.gif

そして走り疲れると、一本の木切れをふたりでカミカミ。
何でも一緒に、共同作業がお決まりでした!

P1020030.gif

ショーンがお星様になっても、その存在感は全く変わらず、私の心で生きています。
少し早いお別れだったけど、ショーンがいてくれたから、多くの素敵な人と繋がり、
経験できないような楽しい時間を過ごすことができ、マールやサラと出会うこともできました。
何もかもショーンがスタートでした。ショーン、本当にありがとう。愛してるよ[黒ハート]




nice!(4) 
共通テーマ:ペット

Sean, we always love you! [ママのひとり言]

今日はショーンの命日。忘れられない日です。
2年前のとても寒い日にショーンは天国に召されました。
今日はその日を思い出させるような寒さ。

ショーンがいてくれたら・・・と思ってしまいます。
ショーンともっと一緒に居たかったと思ってしまいます。
ショーンに何かもっとしてあげられることがあったのではないかと思ってしまいます。
ショーン、ごめんねと思ってしまいます。
ショーン、ありがとうと思います。

ショーンにジョンママからお花をいただきました。
ジョンからメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

ショーン、ショーンはみんなの心の中で、今でも、そしていつまでも生きているよ。
今日1日は、思いっきり悲しんで、明日からまた頑張るね。
またいつか必ず会えるから、その日まで待っててね。

IMG_1102.gif

ショーン、愛してるよ[揺れるハート]


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

軽井沢旅行 [旅行]

マールとサラを連れて、軽井沢に行ってきました。

マールは昨年の11月にジョンと一緒に行ったけど、サラは初めての軽井沢&旅行です。
広いドッグランや避暑地の風を楽しんでくれるかなぁと飼い主の方がワクワクしていました。

我が家に来てから初めての外泊だけど、車に酔ったり、眠れなかったり、食べられなくなったりしないかと心配したけど、NO PROBLEM サラは強いです。

P1080968.gif

マールとサラはベッドでくつろぎ中←2ワンズは100倍可愛い!

P1080935.gif

もちろん、ホテルのドッグランも堪能してくれましたよ。

P1080953.gif

ボールを追いかけたり、取り合ったり、我が家の狭いリビングでするより楽しいね。

中軽井沢のハルニレテラスは風も爽やかでお気に入りの場所です。

P1080895.gif

たくさんのワンコと会ってもお行儀よくできましたよ!

P1080897.gif

アウトレットではママの買い物にも付き合って、
サラは爆睡、マールはママをガン見(いい加減にしろよって感じ)

P1080976.gif

初めての2ワンズを連れての旅行は、緊張感もあり、ドキドキでしたが、とっても楽しかった。
これからも一緒にいろんなところに行きたいなぁ!



共通テーマ:ペット

ありがとうございました。 [ママのひとり言]

今週の月曜日の深夜、私の大好きだった義母が、天国に行ってしまいました。
7月に入って、食事が取れなくなり、点滴に頼るようになってしまい、
家族みんな、覚悟をしなくてはいけないことを突きつけられていました。
医師から数日と告げられると、みんな右往左往するばかりで、
見守ることしかできなかったというのが正直なところです。
お義母は、私が尊敬する人のひとりでした。憧れの女性でした。
大正生まれですので、戦前、戦中、戦後のみんなが苦しい時代を
自分ではなく、周りの人を笑顔にすることに邁進して生きてきた人です。

慈悲深く、忍耐強く、寛容で、何事にも偏見をもたない人でした。
新しいことにも柔軟な心で本質を見抜く力をもっていました。
私の人生でこのような素敵な女性に巡り会えたことは幸運としか言いようがありません。


2017-07-28 14.53のイメージ.jpg


犬好きの母は、特別ショーンを可愛がってくださいました。
ショーンが不治の病を発症した時も、ショーンを毎日励ましてくださいました。
何百回も「ショーンくん、おばあちゃんより先に逝ってはダメよ」と
話しかけていました。ショーンと話すことが何より楽しみのようでした。

そしてショーンが亡くなったことを伝えた時は、義母があまりに取り乱し、
多分生涯で一番の嘆きようで、伝えたことを後悔しました。

義母の棺に、ショーンと一緒に撮った写真とお手紙を入れました。
お手紙には、今までの感謝と、天国でショーンとまた遊んでやってほしいと書きました。
ショーンがお迎えに来ていますので、また宜しくお願いしますと・・・
私もまた必ずお会いしますとお約束しました。

父との別れ、ショーンとの別れ、義母との別れ、
人生にはどうしても避けられない哀別があります。
そして人は少しずつ自立していくのかなぁ・・・
大切な人たちが私に教えてくださったこと、
与えてくれた愛情を忘れずに、過ごしたいと思います。

ショーン、おばあちゃんを迎えに行ってあげてね。
ママの時もお願いね〜〜〜[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マールのうちの子記念日 [ママのひとり言]

今日は母の日ですが、我が家ではマールがうちの子になった記念日です[ぴかぴか(新しい)]

image001-2.gif

昨年の春先に、可哀想なジャックラッセルテリアが保護されたという記事を偶然見つけて、
そのことが頭から離れず、意を決して会いに行ったのが去年の母の日のことでした。
そして今年は、母の日がうちの子記念日[かわいい]
私がマールの母になることは決まっていたのかも・・・

あれから1年、マールとの生活は楽しくてあっという間でした。
マールは、とってもいい子で、優しくて、賢くて、完璧です[グッド(上向き矢印)]
妹のサラが来てからも、受け入れてくれて、
かなりジャジャ馬だったサラにもとっても優しく接してくれて、
お散歩でサラが遅れると待ってくれて、サラのおやつもご飯も取らないし、
サラはマールのを狙っていますが・・・(汗)

今日はマールのために手作りハンバーグとリゾットを作りました[レストラン]

DSC_1201.gifDSC_1202.gif

マール、うちの子になってくれてありがとう[黒ハート]
マールが来てくれてパパもママも本当に幸せです[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1214.gif

これからもずーっと一緒だよ[ー(長音記号1)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

二代目看板犬として修行中 [マールの日記]

3月11日は、東日本大震災の起こった日で、悲しい日になってしまったけど、
実はショーン兄ちゃんがママのお家に来たうちの子記念日だったんだ。
震災が起こるまでは、毎年記念日をお祝いしていたのだけど、
震災が起きてからはたくさんの人の命日になってしまったし、
お祝いって気持ちになれなくて、静かにみんなの健康を祈っていたんだって。

ショーン兄ちゃんが家族になったことで、ママとパパだけでなく、
周りの人たちにもたくさんの変化がありました。
大きな変化の一つとして、ママの妹のみぃちゃんは、「S&J Brothers」という
ワンコグッズのお店を立ち上げました。
ショーン兄ちゃんのためだけに作っていた、お洋服やベッド、首輪&リードなどを
ネットやイベントを通じて、多くの皆さまにご愛用いただくようになったのです。
そしてもちろん、ショーン兄とジョンは看板犬として大活躍していました。

そしてショーン兄亡き後は、僕がその役割を担わなくてはなりません!
まだまだ修行中ですが、みぃちゃんが作ってくれたハーネスをつけて[黒ハート]

1489214231799.gif

いかがでしょうか?かなりイケメン(byママ)とママは大喜び[グッド(上向き矢印)]

そして我が家の新しいプリンセス サラもお店のマスコットとして
トレーニングを受けています[かわいい]
みぃちゃんが作ってくれた春物のタンクトップを着てポーズ[黒ハート]

1489214221578.gif

昨年末、サラがおうちに来た時は、3.9キロのガリガリ娘だったのですが、
あっという間に、筋肉質なジャックラッセルらしい体型になり、現在4,6キロ[目]
約17%の体重増加という驚きの躍進を遂げています。
(主治医にはこれ以上太らないでねと言われましたが[ふらふら]
まぁ、少しずつ気をつけて体重管理していきます!

1489214241485.gif

ということで、二人揃って、修行中の身ではありますが、
仲良く、楽しく暮らしています[るんるん]

今後とも、マールとサラ、そして、S&J Bros. をよろしくお願いいたします。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [日々のこと]

ある日のお散歩

春とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますが、
お散歩コースの梅は開花し、桃の蕾もふくらみつつあります。

マールとサラと歩くお散歩は私にとってはリラックスの時間[ぴかぴか(新しい)]

P1040394.gif

小学校が新しくなり、その周辺もせせらぎが新設されたり、整備されて綺麗になりました。

P1040401.gif

初詣にも行った、松陰神社は毎日のお散歩コース。
前を通るときは、一礼してみんなの健康を祈ります。

ずーっと歩いていたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう? [マールの日記]

2017年が始まってあっという間に1月も終わりそう…
実は今日はマールの登録上のお誕生日です。
なぜ1月30日かというと、パパが区役所にマールの登録に行った時、
職員の人に誕生日は分からないと伝えたところ、それでは困るので
決めてほしいと言われ、自分と同じ誕生日にしてしまったのです。

パパと同じ~~~ってどうよ!
ママとしてはひねり無さ過ぎ・・・(苦笑)
マールにはマールのお誕生日があった方が良かったと思うのですが・・・
まぁ仕方がありません。でもお祝いはしてあげたいから、
マールのためにトマトとオレンジのゼリーと手作りケーキを作りました!

P1080766.gif

マールお誕生日おめでとう!
一応9歳ってことになるけど、まだまだ若々しいよ~

P1080761.gif

ワンコ用の手作りのケーキとゼリーです。
ケーキは、お豆腐とクリームチーズで作りました。
ゼリーは、フルーツトマトとオレンジジュースで。

P1080769.gif

もちろん我が家のお姫様、サラもご相伴に預かりますよ~
サラも食欲はマールに負けていません。
食べっぷりは豪快でお姫様というよりは男前!

そして人間用のケーキです。
P1080773.gif

パパ、お誕生日おめでとう!
いつもワンコたちの面倒を見てくれてありがとう!
今年もワンコたちと楽しい時間を過ごせるように
身体に気を付けて過ごしてくださいね~



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今年の終わりに [ママのひとり言]

2016年、大晦日になりました。
今年を少しだけ振り返りたいと思います。
我が家にとってはいろんな意味で思い出深い年になりました。

一昨年の10月に愛犬のショーンを病気で亡くした我が家は、
久しぶりの寂しい新年を過ごしました。
ショーンと一緒に行っていた初詣も人間だけで、
味気ない(パパごめん、でもパパも同じだよね)初詣でした。

Sean.jpg

3月には結婚30周年を迎え、結婚記念日に行ったゴルフで、
私は、ホールインワンを達成しました。
ショーンがいる時はゴルフに行かなかった私が久しぶりに行った
ゴルフでホールインワンをしちゃって、毎週行っているパパは、未達成。
私、持ってるかしら?今年風にいうと神ってる?パパごめんね〜

P1040295.jpg

結婚記念日にゴルフに行く途中、大きな虹が私たちを
迎えてくれました。二人ともショーンだと実感しました。
そして、その旅行中、リュックを背負ったショーンが
夢に出て来て、「ショーン、来たの?」と私。
「ママ、僕も一緒に来たよ」とショーン。
やっぱりショーンはいつも私たちのそばにいるのだと
心が温かくなりました。
多分ホールインワンもショーンがお祝いにくれた贈り物。

P1040278.jpg

4月からは私の仕事量が急増し、忙しさがショーンのいない
寂しさを紛らわせてくれました。
春先に、ラルフママとジョンママとランチした時も
別れが悲しすぎてもう犬は飼えないと断言していました。

4月の中旬、「ジャックラッセルをレスキューしました」という
記事が目にとまりました。JRTのコミュニティーのFBで
本当に偶然でしたが、レスキューって何?と思って
読み進むと一般家庭で、ネグレクトにあっているという
ジャックラッセルの男の子がご近所の方の依頼で
動物愛護団体のシェルターに保護されたという記事でした。
その記事とマールというジャックラッセルの男の子の姿が
頭の片隅から離れなくなりました。

7歳で間質性肺炎を発症して、10歳になる少し前に
亡くなったショーンの命を繋いでくれるような気がしました。
推定8歳のマールがショーンが生きられなかった犬生を
繋いでくれるように思って、引き取ることにしました。
5月8日の母の日にお見合いに行って、1週間後の14日に
我が家に来てくれました。
その後、健康診断をするためにかかりつけ医に連れて行ったら、
エコーで脾臓に腫瘍らしいものがあることがわかり、
悪性だと2〜3ヶ月の命と言われ、脾臓を摘出する手術をしました。
悪性でないことを祈りました。
私たちだけでなく、マールをレスキューしてくれたご近所の方や
シェルターの方々、みんなが祈ってくれました。
みんなの願いが天に届き、脾臓の腫瘍は良性でした。
今まで苦労して来たマールに神様は幸せになる時間を与えてくれました。
この時は本当に神様がいると思えました。

年賀状マール_edited-1.jpg

マールとは、夏休みに河口湖に行ったり、八ヶ岳に行ったり、
秋には、ジョンと軽井沢に行きました。
ショーン同様、大切な家族として楽しい時間を過ごしています。

マールを助けてくれた動物愛護団体のHPやFBを
頻繁に見るようになり、世の中の可哀想な動物たちのことを
深く知るようになりました。
動物たちを不幸に陥れたり、搾取したりするのも人間だけど、
救うのも人間だと思いました。救う人間になりたいと思いました。

年の瀬も迫った12月、またジャックラッセルの女の子が
長年繁殖犬として人間に利用されたのち、放棄するされるという
記事を見ました。ガリガリに痩せて、十分な餌ももらえていない中、
長年子犬を産まされ続けていたようでした。
あまりに不憫で、家族とも相談して、もう一頭引き取ることを
考えはじめました。マールとの相性が一番心配でした。
私たちは、マールが彼女を受け入れてくれるなら、
我が家に迎えようと思い、マールとのお見合いに行きました。

最初に会った時は、女の子は震えていました。
環境の激変に怖かったのだと思います。
マールは、吠えもせず、我関せずという感じでしたが、
受けれているなと感じました。
マールがOKなら、私たちは問題ありません。
そうして、12月18日にジャックラッセルの女の子が
我が家に来てくれました。名前もなかったようですので、
早速、サラ(Sarah)と名付けました。
推定6歳ということでした。お誕生日も分かりませんので、
我が家に来てくれた日を誕生日にしました。

DSC_0950.jpg

最初の1週間は、外の空気に慣れるように抱っこしてお散歩しました。
次の1週間は、少し歩いて、抱っこして少しずつ慣れていきました。

3日前から、マールについて全行程自分で歩きました。
昨日は、ちょっと走ったりもしました。
おうちでは尻尾も上がるようになりました。
慣れたら相当お転婆になると思います。
マールの真似をして、かなり危険なこともチャレンジします。
実は今日、マールの後を追って階段から落ちました。
下でパパにキャッチされて・・・(汗)
大怪我したのではないかと思いましたが、
すぐに歩きましたし、身体中を触りましたが
痛がる様子もありませんでした。ほっとしました。
サラが我が家に慣れてくるということは、危険もいっぱい、
これからはもっと注意しなくては・・・

今年もあっという間に終わりますが、本当に色々生活に変化が
起こりました。何より大切な命を預かることになり、
責任とやりがいを感じます。
今年ほど「命」の尊さを実感した年はなかったかな?と思います。
この子たちを幸せにしたいし、一緒に楽しい時間を過ごしたい。
そうすることが自分の人生を豊かにしてくれると感じます。
人生も生きて来た過去より、残りの方が少なくなりましたので、
一日一日、一年一年がとても貴重に感じます。

来年はどんな年になるでしょうか?
災害などの無い、穏やかな一年になりますように。
健康第一は言うまでもありませんが、2ワンズが健康で、
私たちも元気で過ごせますように。長くなりましたが、
マールとサラをよろしくお願いいたします。

2016・12・31




nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

マールの秋(軽井沢) [旅行]

東京では54年ぶりに11月の降雪がニュースになっていますが、
11月の初旬は軽井沢もポカポカでマールと秋を楽しみました。

マールもおすましして紅葉とパチリ[ぴかぴか(新しい)]

P1080744.jpg

マールは写真を撮られること慣れていなくて、なかなか良い一瞬がつかめませんが、
これからどんどん可愛い写真をアップしたいと思います!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

軽井沢旅行 ドッグラン編 [旅行]

ジョンと秋の軽井沢に行ってきました[車(セダン)]

1年半前の春、ショーンとの最後の旅行になった軽井沢に、
この秋はジョンとマールと行くことができました。きっと、ショーンも一緒だったと思います。
ワンコに優しいいつものホテルで、ゆったりした時間を楽しみましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

ホテルのドッグランP1080677.jpg

P1080662.jpg

P1080726.jpg

P1080659.jpg

P1080675.jpg

ランチに立ち寄ったカフェにもドッグランがありました。

P1080691.jpg

P1080711.jpg

P1080689.jpg

浅間山の麓のドッグランは広大でした。

P1080653.jpg

P1080655.jpg

P1080648.jpg

旅行を決めたのは夏で、紅葉のことなど考えてもいなかったのですが、
こんなに綺麗な紅葉を見られて、お天気もよくて本当にラッキーでした。

マールにとってはドッグランで思いっきり走るなんて初めての経験だったと思うのですが、
ジョンと追いかけっこもできて、本当に自由に走り回りました。
マールの楽しそうな姿にこちらの心も熱くなりました。

軽井沢旅行の思い出、もう少し続きます。

つづく[soon]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ショーン、いつも一緒だよ! [ママのひとり言]

一年前の今日、ショーンは、虹の橋を渡って天国に行ってしまいました。
あれから一年、ショーンのいなくなった寂しさは変わりませんが、
いつも一緒にいる気持ちは変わらず、姿は見えなくてもいつも
ショーンをそばに感じています。

P1080310.jpg

ショーンとの最後のお花見[かわいい]

ジョンママがきれいなお花をお届けくださいました。

DSC_0858.jpg

いつもお心に留めていただき、ショーンも感謝しています[黒ハート]

今日は、ショーンとジョンとマールと一緒に砧公園をお散歩しました。
ショーンの話をたくさんして、ショーンを感じながら過ごしました。

DSC_0854.jpg

ジョンもマールもショーンと交信していたと思います!
ふたりの目線の先に、きっとショーンが・・・[ぴかぴか(新しい)]









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

河口湖に行ってきたよ! [マールの日記]

週末、台風を心配しながら河口湖に行ってきました。

マールは山の家を楽しんでくれるかなぁ…

P1080558.jpg

到着後、早速お庭を探検。野生動物の匂いがするのか、クンクンしながら偵察&偵察。

P1080630.jpg

芙蓉の花の木が大木になっていました。

早朝のお散歩で、空を見上げると

P1080552.jpgP1080553.jpg

うん、今日は晴れそうですね~\(^_^)/

P1080580.jpg

少し遠出してドライブしたり、

P1080569.jpg

ウッドデッキでまったりくつろいだり、

P1080631.jpg

パパとお散歩したり、

P1080548.jpg

かなり慣れてきましたよん。

お庭でも走ってみたりして、

P1080643.jpg

楽しかったね~

P1080639.jpg

環境が変わってばかりで旅行は可哀想かと思っていたけど、
少しは楽しんでくれたようです!

ただ、この後、台風9号が甲信越に向かっているというので、
鉄砲水や土砂崩れ、道路の通行止めが怖くて、早々に帰ってきちゃった!
またゆっくり行きたいね♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Ralphと初対面 [マールの日記]

マールが我が家に来て、3か月が経ちました。

暑い日が続くけど、早朝から1時間お散歩したり、お昼寝したり、
もちろん夜は川の字になって一緒に寝ています[眠い(睡眠)]

ショーンの兄弟JOHNとは、お散歩友達になって、
一緒に公園を歩いているけど、もうひとりの兄弟犬RALPHとは
未だ会っていなかったので、早速ご対面のお散歩をしてきました!

P1080528.jpg

Ralphはボクを受け入れてくれるかなぁ・・・

そこは男の子同士なので、すぐにとはいかないけど、
大丈夫、少しずつお友達になれるよね~

P1080542.jpg

久しぶりのRALPH、元気そうでうれしいな[グッド(上向き矢印)]

初めましての距離感は、微妙・・・でした[あせあせ(飛び散る汗)]

P1080534.jpg

マールです、初めまして、よろしくね[るんるん]

3ワンズ一緒の写真は難しくて・・・唯一[たらーっ(汗)]

P1080525.jpg

今度は並んで撮ろうね[カメラ]

誰とでも仲良くできる優等生のJOHN

P1080519.jpg

これからもマールをよろしくね[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け [マールの日記]

東京もやっと梅雨明けしたと思ったら、いきなりの猛暑でお散歩もきついです[ふらふら]

でも砧公園は、緑を抜けてくる風が暑さを軽減してくれるからうれしいな~[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにジョン兄とお散歩、テンション上がっちゃったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1080496.jpg

日陰のベンチで休憩したり、お昼寝したり[眠い(睡眠)]

P1080509.jpg

深い森の中を散策したり、ふたりして何か探して首を突っ込んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い夏も、砧公園の風に吹かれて、お散歩楽しみま~す[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リラックスしてる? [マールの日記]

マールが我が家に来てくれて2か月が過ぎました!
だんだんリラックスしてきたかな?
ワンコにとってそれが快適であっても
環境の変化はとても不安なこと。
お家の中では、いつも誰かを追いかけていましたが、
先週ぐらいから、1人でベッドに寝に行ったり、
少しずつ自立して来たように感じています。
良かったぁ~~~リラックスしていいんだよ[黒ハート]

リラックスのお顔三連発です!

ONE 舌抜いちゃうぞ~
P1080491.jpg

TWO 顎外れそう(^-^;
P1080493.jpg

THREE ボク、イケメン!
P1080494.jpg

可愛いよ~[ハートたち(複数ハート)]

そしておまけは、お友達から自家製トマトをたくさんいただきましたので、
トマトのマリネを作ってみました。無農薬で新鮮なトマトYummyです[るんるん]

P1080490.jpg

Summer Vacation is just around the corner.
Have a nice summer !!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マールのお散歩 [マールの日記]

マールが我が家に来てくれてから、1か月が過ぎました!
実はたった1か月の間にいろんなことがありました。

フィラリア予防のお薬をもらいに気楽にかかりつけ医を訪ねたら、
エコー検査で脾臓に腫瘍があることが分かり、翌週には脾臓摘出の手術を受けました。
悪性なら長くは生きられないと告げられ、病理の検査結果で出るまで
もう心がざわついて、とにかく良性であってくれることを祈って…

みんなの願いが神様に通じたのか、腫瘍は良性の血腫で、
もう大丈夫と先生からお墨付きをいただきました。
良性でも放っておくと脾臓が破裂することがあるので、
脾臓摘出は良かったと…「ホントに良かったぁ~」
先週には抜糸も終わり、包帯もとれて、マール復活!

John兄ちゃんとベンチで休憩中
P1040366.jpg

マール、ボクも祈っていたよ~ by John

砧公園の新緑の中を闊歩

P1040370.jpg

いろんな匂いがするね~ by マール

John兄ちゃんに内緒の話があるんだ!

P1040372.jpg

お兄ちゃん、これからもボクのことよろしくね! by マール


これからマールの第二の犬生が始まります。
たくさん楽しいことして、美味しいもの食べて、遊んで、幸せな時間を
過ごしていきますよ!

ママ&マール
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新しい家族ができました! [ママのひとり言]

我が家のニューフェイス「マール」です。よろしくお願いいたします。

DSC_0678.jpg

GW中、いつもようにFBを見ていたら、
突然私の目に「ジャックラッセルテリアをレスキュー」
という記事が飛び込んできました。

どうしたのだろう・・・???と思って、
記事を読み進むと、一般家庭で飼われていながら、
ウッドデッキに繋がれたまま放置されているので、
ご近所の方々が、えさや水を上げてくださったり、
糞尿を片付けてくださったりしているジャックラッセルテリアを
飼い主に話をして保護したという記事でした。
8年間もの間、マールはお散歩もしたことなく、
暑さも寒さもウッドデッキに繋がれたまま
ひとりで耐え忍んできたというものでした(T_T)

怒りとショックで胸を締め付けられるような気持ちになりました。
マールはどれほど、寂しかっただろう、不安だっただろう、
悲しかっただろう、恐ろしかっただろう、苦しかっただろうと。

ショーンを亡くしてからは、彼を助けてあげられなかった無念と、
ショーンを失った悲しみとで、もう犬を飼うことはできないと思いました。

でもマールの記事を見てからは、この子を幸せにできないかと
考えるようになり、またショーンが生きられなかった命を
マールがつないでくれるような気持ちになりました。
そして里親として引き受けられないか考えて、
マールに会いに行きました。(偶然にも母の日でした)
初めましてなのに、尻尾をフリフリしてくれて、
抱っこもさせてくれて、ペロペロしてくれて、
私たちを受け入れてくれたように感じました。
そして、家族になれるかトライアルが始まり、
その夜から、我が家のマールになってくれました!

DSC_0671.jpg

ボールで一緒に遊んだり、ママの足元のベッドでお昼寝もします!

DSC_0690.jpg

二度と犬を飼うことはないだろうと思っていた私たちですが、
きっとショーンがマールに導いてくれたのだと思います。
ボクの生きられなかった犬生をマールに託し、幸せになって
欲しかったのだと思います。
そして、私たちにマールを幸せにしてと言っているのが分かります。

マールが我が家に来て2週間余り、もうすっかりボクんちって感じで
リラックスしているマールを見るとこちらも幸せです。
これからもずーっとずーっとマールを幸せにしていきますよ~

今までマールに優しい手を差し伸べてくださったご近所の皆さま
ありがとうございました。
これからはマールの幸せを一番に大切にしていきますよ。
たまにはブログを更新しますので、マールの日記を見てくださいね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

♪ Johnとお散歩 ♪ [ママのひとり言]

今日は楽しみにしていたJohnとの公園デート[揺れるハート]

きっとSeanも一緒に歩いているねって言いながら、テクテク[くつ]

John、よろしくお願いしま~す[グッド(上向き矢印)]

P1040146.jpg

Let's Go

まだ落ち葉だらけの砧公園だけど、2月にしては暖かい日でした。

P1040148.jpg

Follow me

歩き疲れたらベンチで休憩ね[かわいい]

P1040155.jpg

Seanが亡くなって、とても淋しいけど、Johnも私を励ましてくれてます[グッド(上向き矢印)]
John ありがとう[黒ハート]

P1040150.jpg

さあ、また一歩一歩進みましょうか・・・JohnとSeanに励まされながら・・・ね[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。